マイレンタカー

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鹿児島市坂之上駅・谷山駅前の格安レンタカー「マイレンタカー」

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よくある質問

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貸出手続きについて

運転初心者でも借りられますか?
可能ですが次の制限制約があります。免許証取得後3ヶ月未満の方がご利用の場合、免許取得3年以上の経験者が同乗されることを貸渡しの条件とさせていただきます。
車を借りるのに年齢制限はありますか?
運転免許証をお持ちの方であれば、車を借りるのに年齢制限はございません。
仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?
仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできません。
国際免許を持っていますが車は借りられますか?
国際免許での貸出しは行なっていません。
当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
出発時に免許証のご提示のない方にはお貸し出しできません。くれぐれもお忘れのないようお願いいたします。
運転免許を持っているのに、車を借りられないのはどのような場合ですか?
お車をお貸しすることで何らかの問題が生じる可能性があると当社が判断した場合は、お車の貸出をお断りする場合があります。「貸渡約款」を参照ください。(以下は一部抜粋)
・酒気を帯びているとき
・予約時に定めた運転者と貸出時の運転者が異なるとき
・過去のご利用時に貸渡料金などの支払いを滞納しているときや不返還行為があったとき
予約の際に車種指定や車両指定はできますか?
マイレンタカーは車両を指定してのご予約が可能です。しかし予約時に車種を指定した場合でも、修理やメンテナンスなどの都合により同等クラスの他の車種を代わりにご用意させていただく場合がございますので予めご了承ください。
当日に予約をしても車は借りられますか?
当日の予約も可能です。その際はお電話にてお問い合わせください。WEBでの当日予約はできません。
予約の変更はできますか?
ご予約の変更は、出発時間の3時間前までに、KYオートへお電話でご連絡ください。WEBでのご予約の変更はできません。ご予約の変更は2回までとなります。3回以上の変更はできません。※店舗の営業時間外のご連絡は、翌営業日での取扱いとなります。
キャンセルをしたいのですが?
キャンセルをご希望の場合、マイレンタカーへお電話ください。(受付時間は営業時間内のみとなりますのでご注意ください)

・出発日の2日前(前々日)からの「キャンセル」については、次の通りキャンセル料金を申し受けます。
(1) 出発当日に申し出た場合 = 基本料の50%
(2) 前日、または前々日に申し出た場合 = 基本料の30%
また、出発時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「当日キャンセル」扱いとさせていただきます。
運転手を斡旋できますか?
運転手をご用意することはできません。運転手の紹介やあっせんをすることは法令により禁じられています。
送迎はありますか?
当社では送迎サービスは行っておりません。ご来店いただきますようよろしくお願いします。ご来店の際お車でお越しのお客様には当社指定の車両置き場をご利用いただけます。ご返却までの間、おクルマを駐車いただくことが可能です。(駐車場内での事故・盗難等につきましては一切責任を負いません。)
長期間車を借りることはできますか?
最大1ヶ月まで連続レンタル可能です。ウィークリー料金、マンスリー料金を設定しております。詳しくはKYオートまでお尋ねください。
ペットの同乗は可能ですか?
当社ではペットの同乗はできません。ご了承ください。

車両・装備について

禁煙車はありますか?
禁煙車をご用意しています。WEB予約の際に「禁煙車」と明記されていますのでご確認ください。また電話予約の際に禁煙車をご指定いただくことも可能ですが、台数に限りがありますので予めご了承ください。禁煙車ではiQOS等の電子たばこ類もご利用いただくことも出来ません。
ETC・カーナビは使えますか?
すべてETC機器を標準搭載していますので、ETCカードをお持ち頂ければどなたでも無料でご利用いただけます。カーナビは全車標準装備していおり別途オプション料金は必要ありません。(一部ポータブル車もございますがご了承ください)
ベビーシート・チャイルドシート・ジュニアシートはありますか?
チャイルドシート・ジュニアシートをご用意しています。ただし、数に限りがあり、事前予約制となっております。ご希望のレンタカーをご予約の際にお選び下さい。(安全上の問題からベビーシートはご用意しておりません)ご自身でお使いのシートをご持参ください。装着はお客様ご自身でお願いいたします。(万一、装着不具合による事故、怪我等が発生した場合、当社は一切の責任を負いません)

出発手続きについて

当日は何を持っていけば良いですか?
レンタカーご利用当日はご契約者様が次のものをお持ちください。

1 運転される方の免許証(運転者が複数の場合は全員の免許証)
2 お支払いに必要な代金(現金またはクレジットカード)
3 本人確認書類(下記いずれか1点をご持参ください)
 【本人氏名と現住所の記載があるもの】
  ・健康保険証
  ・年金手帳

 【発行から2ヶ月以内、本人氏名と現住所の記載があるもの】
  ・公共料金の領収書(電気・ガス・水道・電話・NHK)
  ・税金などの領収書(社会保険料領収書・国税、地方税領収書・納税証明書)
  ・住民票
  ・印鑑登録証明書

 【上記以外】
  ・住民基本台帳カード(本人氏名と現住所、顔写真の記載があるもの)
  ・社員証・学生証(本人氏名と顔写真の記載があるもの)
  ・クレジットカード(カード決済の場合)
予約の時間に遅れそうな場合はどうすれば良いですか?
万一遅れそうな場合は、マイレンタカーへ必ずご連絡ください。出発予定時刻をすぎてもご来店いただけない場合、ご確認のお電話を差し上げることがあります。なお、ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがありますので予めご了承ください。
運転者が複数いますが、免許証は1人だけ持参すれば良いですか?
運転される方全員の運転免許証の提示が必要です。

料金・お支払方法について

支払いはいつすれば良いですか?
基本料金、オプション料金、免責額補償制度加入料、および消費税などのお支払いはご出発の際に、また、延長時間料金や燃料代などはご帰着の際に、それぞれ精算させていただきます。
各種クレジットカードでの支払いはできますか?
クレジットカード決済が可能です。
保険・補償制度が適用されない場合は、どんな場合ですか?
事故現場より警察および当社への連絡など所定の手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合または支払いを除外されている場合、使用・管理上の落ち度があった場合、などです。
運転する者が複数いる場合にも保険・補償制度は適用されますか?
貸渡し時に免許のご呈示を受け、運転者としてご契約いただいた方であれば、借受人と同様の保険・補償が適用されます。

事故・トラブルについて

事故を起こした場合はどうすれば良いでしょうか?
万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の4つの処置をお願いいたします。
保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず4つともお忘れなく行ってください。
(1) 負傷者の救護
(2) 警察への通報と届出(後日、事故証明書が必要となります)
(3) 相手の確認(後の連絡をスムーズに進めるために)
(4)KYオート又は三井住友海上保険株式会社の連絡
※詳しくは貸出時にお渡しする書類をご確認下さい。
事故でなく、ほんの少しこすっただけの場合も、所定の手続きは必要ですか?
はい、必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

返却手続きについて

返却時にガソリンはどうすれば良いですか?
満タンでお貸しいたしますので、満タンにしてご返却ください。ご都合により満タンで返却できない場合には、弊社の定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。
急に予定が変わって時間を延長したいのですが可能ですか?
ご利用中に利用時間の延長を申し出たい場合は、マイレンタカーへご連絡ください。予定変更が可能かどうかをお知らせいたします。レンタカーのご予約状況によってはお受けできないケースがありますので、予約の際にはできるだけ余裕のある期間設定をお願いします。また、時間延長の場合は延長料金が別途必要となりますので返却時にご精算をお願いいたします。延長料金は、当初の返却予定時間を起点として算出いたします。
レンタカーを気に入ってしまったのですが、購入できますか?
はい。できます。(レンタカーを気に入ってしまう方も意外といらっしゃいます)ご購入された場合のお見積りをいたしますので、ご購入をご検討下さい。最大のサービスを行ないます!

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